中堅デザイナーのおさらい

グラフィックデザイナー8年目。 しかし、会社に未来を見いだせず転職を決意。 転職先は気合いの入った広告代理店。 小さな制作会社で汚染された自分のデザインに不安を覚え、もう一度勉強しなおそうと決意!

    --.--.--(--) --:--


    2011.06.14(Tue) 01:31

フォトレタッチ・画像編集

110612o01.jpg

先週、いつもお世話になっている美容室に作品撮りのフォトレタッチを頼まれた。

ガッツリしたフォトレタッチって仕事ではなかなか無いので、たまにやるとどこから手をつけようかと戸惑ったりする。

なので、やってるうちに思いついてくる自己流のコツとかをメモりたいと思う。

続きを読む »

    2011.05.29(Sun) 12:56

パターンの作り方が簡単になっていた!?

110529b.jpg

イラレでのパターン作成は、若干だけど面倒くさいイメージがあった。

まず、パターンを作って
編集>パターン設定>新規スウォッチ
に行ってから、名前をつけて「OK」ボタンって感じだったと思う…。

が、ふとMdNIllustrator基本の10を読んでいたら、だいぶ簡単だった事に気がついた。

前からこうだったのか…。
それとも、ソフトの進化とともに、気付かぬうちに加わっていた機能なのか。
そんな事に思いをはせながらおさらいしてみた。

無料フリー素材ダウンロードあり!!

続きを読む »

Top

ホーム

MdN

Webデザインに優れたサイトのリンク集

DotsDomino


グラフィックデザイン

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビリー

Author:ビリー
ビリーです。
めちゃ個人的なデザインのメモを書いていこうと思っています。

